数ヶ月前にオークションで購入して数回使いました。ほとんどの範囲で問題なく写るのですが、テレ端で遠くの被写体をとらえたときのみピントが合いません。絞りを開け気味にするとにじんだ画像になります(写真5)。マニュアルフォーカスでも変わりません。絞り気味にすればにじみは気にならない程度になります(写真6)。またテレ端でも近くの被写体であればAFでもしっかり撮れます(写真7)。難有りの品ですが、そこだけ意識して使えば中望遠マクロやポートレイトなど充分使えますので、安く入手できるチャンスとお考えください。。美品!Canon EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM。ジャンク LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm。レンズ(ズーム) AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC。美品:Olympus 12-50mm F3.5-6.3 EZ ズームレンズ。動作確認済 LUMIX G VARIO 45-200㎜/F4.0-5.6。レンズ(ズーム) Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM。Nikon AF-S 18-140mm f3.5-5.6G VR フィルター付